2010年04月14日

ひさびさ配信です

s3-1t.jpg漫画えあぽーとさんのほうで、『さくら羽いろ便』ひさびさ配信しました。
ずっと調子を悪くしてたので、ひさびさ配信です。

パソコン変えたことにより、フォトショップのバージョン変えたのですが、いつも使ってたパワートーンが新しいバージョンでは使えなくなって、トーンが使えなくて苦労しました;-;
パターン登録したり、自分で作ったり、取り込んだりしたりでやりましたが、すっごいやりづらい 泣
対策かんがえないと〜

ご心配いただいていた体調ですが、回復しては来たんですが、まだ調子に乗ってがんばると熱でたりしてあなどれません><
はやく完全回復しないかな〜
まあ ゆるゆるいきます。


5/4のコミティアに申し込みしてます。
去年に引き続き展示参加ですが、ここ数ヶ月の不調により、たいしたことはできそうになくて残念。
描きためたものの展示と、できればコピー本の発行を考えてます。
詳細決まったらイベントのページに載せますね。
posted by 桜家 | お仕事

2009年12月26日

さくら更新してます

さくら羽いろ便二話め更新してます。
サイトトップからとべるのでよろしくです^^
posted by 桜家 | お仕事

2009年11月02日

漫画配信しました

s1-1.jpg
web誌の漫画えあぽーとさんのほうで、漫画配信しました。
『さくら羽いろ便』エセ中華ファンタジー風(?)な感じで描いてます。
よろしければみてやってくださいね。
↓サイトトップの右画像から飛べます。
http://www13.ocn.ne.jp/~dill/

楽しんで描いていけたらな と思ってます。

あと冬コミの席次いただけました(*´∀`*)
詳しいことは後ほど載せますね。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2009年07月10日

みかん

漫画えあぽーとさんで『十番町みかん屋敷』7月分配信です。
このエピソードは来月まで続きます。
よろしくです〜
作業はすっかり今ひとつ安定しないパソコンとの戦いになってます^^;
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2009年04月12日

みかん

m27-1.jpg
漫画えあぽーとさんで『十番町みかん屋敷』今月分配信しました。
今回は雨と南の鳥の話。
短いけど見ていただければ嬉しいです^^
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2009年02月20日

みかん配信しました

m25-1.jpg
web漫画のみかん屋敷の二月分が、えあぽーとさんのほうで公開されました。
よかったら見てやってください。

花粉症と風邪のダブルにやられてしまい、ヨロヨロです;-;
やっと首の痛みがとれたと思ったら〜><
あう〜
みなさん季節の変わり目体調にはお気をつけ下さい〜。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年12月20日

みかん

本日えあぽーとさんでみかん屋敷更新です。
とても短いですが、雰囲気つたわるといいなあ と思いつつ描きましたv
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年10月18日

みかん

m22-1.jpg

10/18にえあぽーとさんでみかん屋敷の22回目配信です。
紅色さがしというお話。
よかったら見てやってくださいねv
http://mangaairport.com/magazine/jp/
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年09月23日

そういえば

そういえばごたごたしてて日記に書くの遅れちゃったけど、えあぽーとさんのほうでみかん屋敷更新してます。
今回 最初に下書きしてた漫画が、どうしてもまとまりきらなくて、途中で違うのに変更して描きました。
夏の終わりの小話 という感じで描きました。
トップから飛べるのでよかったら見てやってね^^
描きかけのほうはいつか仕切りなおしたいなあ...

posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年07月19日

みかんと夏コミ入稿状況

m19-1.jpg
きょうはみかんの配信日です。
よろしくですv
↑の画像からとべます^^


夏コミ入稿状況

みかん再録分の本 先週入稿しました。
完売分の三冊をまとめさせていただきました。
三冊目とか発行してからそんなにたってないので、本来なら個々に再販したいのですが、三冊も再販する金銭的余裕がないので(><)まとめさせていだきました。
来週半ばくらいには夏のみかんの新刊入稿もできそうです。
あともうひとつ描きおろしで描きたいな。
全体的にはやめの入稿をしてるので、すこしだけ余裕があるので、オリジナルかアオイシロでだしたいな。コピーになっちゃうかもだけど。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年04月18日

配信されたようです

漫画えあぽーとさん 今月は一日早く配信されたようです。
ということでみかん屋敷の17回目配信されました。
今月は桜の小話です。
春になるとね 桜描きたくなるのです〜

あと5/5のコミティアのスペースもイベントページにアップしました。
お出でになる方 お時間があればお立ち寄りいただければ嬉しいです^^
新刊は明日入稿予定です。
詳細は入稿後アップするので、今しばらくお待ちください。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2008年03月16日

みかん

昨日になりますが、えあぽーとさんのほうでみかん屋敷の今月分が配信されました。
今回は先月のバレンタインをふまえた感じの話(?)で描いてみたよ^^
早速拍手下さってる方もいて嬉しい限りですv
うーん そろそろ来月のお話考えなきゃだわ。

posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2007年08月20日

抜けてる;-;

コミケでバタバタしてる間にwebコミック更新されました

が セリフいっこぬけてるよっ
六枚めっ 左うえっ

ううっ 今朝までに読んじゃった人すみません。
うーー こないだは2枚抜けてたし泣きそうだよ。

編集さんに言ってなおしてもらいますからよかったらまた後で読んでやってくださいね 泣
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2007年06月16日

なおりましたー

漫画の抜けてたぶん治りました。
これで普通に読んでいただけます。
よかったー。

ということで漫画えあぽーとさんで『十番町みかん屋敷』配信です。
サイトトップのみかんアイコンからとべますので、よかったら見てやってくださいね。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

えあぽーとさんの漫画

本日配信のえあぽーとさんの6/16日号ですが、私の漫画は抜けが2枚あります。
8.9ページがないためあのままですと読めません^^;
すでに読んで??となった方ごめんなさい。
編集の方になおしてれるよう連絡しましたので、後ほど改善されるかと思います。
お手数ですが、もうちょっとしたらまた見てやってください。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2007年04月07日

終わったー^^

ああ 締め切りに間にあっったよー。
みかん今月号分描きあがりです。
あと確認して送るだけ。

ああ 頑張ったよ わたし。
インフルウェンザで寝込みまくってた時はもう間に合わないかと思った。家族春休みで家にいるから夜しか描けなかったし、寝る時間削りましたー。
ああ 眠くてもうだめー...
posted by 桜家 | Comment(3) | お仕事

2007年03月16日

お仕事情報?

携帯画像のほうからのお客さまで、閲覧可能なお仕事情報を教えてください というお問い合わせをいただきました。お仕事というにはささやかですが、現在配信されてるもので閲覧やダウンロード可能なものをまとめました。描かせて頂いたもので現在閲覧可能なものは以下です。

携帯電話待ち受け画像

SURPARA Mobilさん(ez imobe有料コンテンツ)より 待受け1画像

キャラ萌え隊さん(ez imobe有料コンテンツ)より 待受け5画像

萌えルンezさん(ez 有料コンテンツ)より 待受け37画像 フラッシュ7画像

アップスさん(ez imobe有料コンテンツ)より 漫画『硝子水』待受け1画像

web雑誌漫画えあぽーとさん(無料コンテンツこちらはパソコンからの閲覧になります。)
06.11月より漫画『十番町みかん屋敷』を連載させていただいてます。

こんなところでしょうか。
Rさんこんな感じです。有料サイトもありますが、無料でご覧いただけるものもあるので見てやって下さいね^^
お仕事としてお受けしたものでも個人様のご依頼 企業様のパンフなど一般に展開していないものに関してはここには載せてません。
同人以外にもささやかながら活動できる場があってありがたいです。
がんばりますv
posted by 桜家 | Comment(2) | お仕事

2006年12月10日

みかん二回目配信です

漫画えあぽーとさんに掲載しているみかん屋敷の二回目が12/10配信になりました。
サイトトップのみかん型アイコンから飛べます。
是非みてやってくださいね。
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2006年12月01日

みかん二回目

ゆうべ遅くみかん二回目アップできました。
つ つかれたよ〜 

先週 家族がノロウィルスをうちに持ち込んでから 家族みんながつぎつぎとウィルスをはっしょー 
他にもいろいろあってこの10日位死にそうなスケジュールでしたT-T

冬のオフの新刊はみかん屋敷になりそうです。一回目 二回目とプラスαの書き下ろしで。
今回の冬コミは身内の急な入院などでもともと予定してた羽ものの本は無理なのですが、羽ものもちょっと描きたいので余裕があればコピーで作りたいと思ってます。
コミケのもろもろの予定はもうしばらくしたらアップしますね。

みかん屋敷の原稿はとても時間がかかります。
なぜなら初めてモノクロをデータで作成してるからです。
今までモノクロは全部アナログでしたから。
といってもペン入れがタブレットで出来ないので(^^;)下書き ペン ベタの一部を手描きして、トーンとか仕上げの処理をデータにしてるんですが、これが慣れないので時間がかかる〜;-;
全部手描きのが正直早いのですが、いい勉強の機会だと思ってがんばるですよ。
あ でもデータは郵送の時間がかからないのでその場ですぐに送れるのが魅力かも。
なれない作業ですが頑張りました。
二回目も是非みてやって下さいね^^
posted by 桜家 | Comment(0) | お仕事

2006年11月12日

web漫画を描きました

『漫画えあぽーと』さんの月間webコミック誌に描かせていただくことになりました。
閲覧は無料でご覧いただけますので是非見てやってくださいませ。
創刊号は本日公開です。
桜家は十番町みかん屋敷というのを描かせて頂きます。
二回で一話か一話ごとの読みきりタイプの連載です。
なるべく毎月の掲載を予定しています。まだアイコンのみしか拝見してませんが、他のかたがたの漫画 読み応えがありそうな少女漫画らしい感じで今から読むのを楽しみにしております。私が描くものはやや青年誌っぽいからちょっと心配かも。
アンケートなどで応援いただければ心からうれしいですv
閲覧はサイトトップのみかんアイコンからできます。
どうぞよろしくお願いします^^


以下web拍手お返事

11/3の夕方拍手いただいた方
11/5の夜拍手いただいた方
同じく11/5夜メッセージいただいた方
皆様ご心配おかけしてます。身内の看病のため慌しくしておりますが、今は少しおちついております。皆様の暖かいお言葉ほんとうに心にしみています。自分が倒れたりしないよう気をつけていきますね。
本当にどうもありがとうv

11/9の夕方メッセージいただいた方
コミケ参加いたします。長いものは今は無理ですが、何か新しいものを用意できたらと思っています。冬コミでお会い出来れば嬉しいです。
11/10のお昼に拍手いただいた方
絵の感想ありがとうございます。やわらかさを感じていたたければ本望です。機会がありましたらまた感想などお聞かせください。
posted by 桜家 | Comment(1) | お仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。